fuki

アプリコッツ

新しいアレコレです。

キッズサイズではアプリコット、ライトブルー、ピンクが新作。サイズがまちまちになってますが、バリエーションとしては現状、バニラホワイト、ミックスグレー、メロンに今回の3色が加わり全6色になっています。ですが、メロンだけは追加生産しましたが、ホワイトとグレーは在庫限りとしています。どれが一番人気かというと、、動きはそんなに大きく変わらない気がします(笑) 個人的にはバニラホワイトとグレーが好きかな?でも、淡いピンクとか水色とか、子供服らしいカラーもいいですよね。アプリコットなんかは女の子っぽいんだけど、むしろ男の子が着るのが可愛いじゃないかなって思っています。

アダルトサイズはボディ自体を変えました。ヴィンテージヘザー、ヴィンテージヘザーブルー、ヴィンテージヘザーレッドは「トライブレンド」というコットン、ポリエステル、レーヨンの混合生地で、コットン100%とはまた違った着心地の良さがあります。ダックハンターカモは新素材の商品で、ポリエステル75%のコットン25%の配合になっています。こちらはサラッとしているというかザラっとしているというか、ユニフォームに似た質感があります。吸水速乾に優れた素材なので夏の時期は特に活躍するでしょう。

プリントは染み込みとハーフラバーを使い分けています。
ヘザーグレーはALL染み込みプリントです。グレーに関しては染み込みの方が好きなんです。クマはちょっと気恥ずかしい、という男性には最適だと思います。
ダックハンターカモはハーフラバーでプリントしています。この効果で程よく色がはっきり出ますが、若干柄が透けています。少し透けているおかげでキャラクター商品がっぽさが軽減されていると私は思います。
その他のカラーは黄色の部分がハーフラバー、黒のプリントは染み込みです。出来るだけ着心地に影響しない染み込みプリントで作りたいんですが、どうしてもボディの色とインクが乗算されてしまうので、例えば水色に黄色を染み込みでやると緑っぽく仕上がります。これがテキストデザインであればそれはそれの良さがあるんですが、今回のデザインは「クマ」ですから、緑のクマはちょっと、、というわけで黄色の部分のみハーフラバーにしました。

キッズサイズはもう少し先まで生産していくつもりですがアダルトサイズ(大人用)は今回の生産の在庫限りになります。特に大人用のTシャツはどのサイズも残り少なくなっていますので、ご購入予定でいる方は急いでくださいね!ついでにいうと、ブログに書くよりも前に、ハンターカモのMサイズが売り切れてしまいました。。

よろしくどうぞー!

https://kgm.stores.jp/

 sl6 sl5 sl4sl0 sl1 sl CAMO

fuki

kopenhagen/adidas

長い事 探しております、アディダスのコペンハーゲン。2011年に約10年ぶりの復刻をしていた様なのですが完全に見逃していた…

kopenhagen

実はこのスニーカーを持っている人間を一人知っている。岩手の菊地カトゥーシャイ。4~5年前くらいに聞いたときは売れないって言ってたけど、そろそろ売ってくれないかな〜。二回も復刻されてるってのにその復刻さえもレア化していくコペンハーゲン、おそるべし